fc2ブログ
愛しきイヌネコ

片目の天使・その29

0 0


片目の天使

お前のその 愛くるしい片目が

痛くなってしまったね

お鼻もすぐに

苦しくなるようになったね







どんなに目が痛くても

お鼻がつまっても

お前たちケモノは

それをそのままに受け容れて

気分よく過ごしてる







片目の天使

そんなお前の姿が

切なくて

悲しくて

涙が 噴き出る




もしかすると

野生の 祖先の血が

お前たちを

そうさせるのかも知れないね






傷を負って

うずくまってしまったら

真っ先に敵に狙われる

だから

少々痛くても

お前たちは 

元気に過ごすのかも知れない
     






片目の天使

お前たちの 野生の名残りは

崇高で立派だよ





お前が痛いときは

私も 痛い

お前が げんきなときは

私も げんきになれる

だから

一日も早く

げんきを 取り戻しておくれ







片目の天使

悲しさの余り

お前を 抱き寄せて

また 泣いた

お前の 匂いが

私の胸に

暖かく むせぶようだった


きぬ携帯画像146しろくまさん








ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.