日々是緊張

 2012-11-02
最近どーーーにも具合が悪い。
と言うか、事故ってから感じやすくなったと言うことなのだろうか。

自分がいかに緊張しているか、緊張して過ごしているかを
凄く感じられるようになって来て、疲れる。
もう人前で震える とかのレベルを超えてるわ・・・これ・・・。

テレビの情報番組とかのMCの人たちを見ていると
あんな公共の電波でしかも生。
はい本番いきまーす!5秒前、4、3、2、・・・ !
と、合図されながら
「おはようございます。11月1日木曜日@@@@」
なんてガンガンライトを浴びて言ってるけど

私から見ると
彼らの緊張度は、あんな場面でも

私で言えばそうねえ・・・
あまり親しくはないけど、あくまでプライベートの知り合いと
お茶してる感覚?
つまり少々気が張る程度 に見える。

カンペとか、明らか~に読んでるし。

良いなあ~~~ゆるゆるじゃーーん、
こんなリラックスして仕事出来るならそらあ続けられるよなー
と思えて仕方ない。

私なんかライトなんか全く浴びない底辺の仕事なのに
もう 仕事 となったら
震えの症状が出ていなくても、常に緊張MAX・・・・・。
だからフルでは働けない。とてもじゃないけど。

友人なんかと話してて
「明日はちょっと大勢の前で自己紹介しなきゃいいけないから
緊張するわーーー」
なんてのを聞いてると
(いや、それは君、緊張とは呼ばない。むしろリラックスの範疇。大丈夫)
なんて、内心思ったりする。

また私の場合、
一人になってもリラックスと言うのが出来ないのでキツい・・・。
常にどこか何か張り詰めている。

ここから逃れるためには眠るか、死ぬか、しかないのよね。

まあ、キツいけど、
これまで自分が知的認識だけでわかってた気になってた以上に
私は常に緊張してるんだ、ってことがより、感じられるようになった
ってことかな。

しんどいわ・・・。

なんて言うのかしら・・・?腰辺りから首、脳天まで針金が通ってて
引きつれるーーーみたいなカンジ?いつも。
ニワトリが絞められるときって、こんなカンジじゃない・・?みたいな。

また、神経症レベルと言うのは発狂さえ出来ない。
常にクリア。それが辛い。

それでも今日は、I have to go.
「具合わるくてさ~」とか言いながら。
毎日、朝目が覚めると、また緊張の一日か、と起き上がるのが怖い。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫