FC2ブログ
ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
昨日一日で、2ミッションコンプリート。
いや、一個はコンプリートではないか・・・。

交渉のつもりじゃなくて電話したら予想外の交渉に発展・・・。
突然のことで相手はプロだもの~かなう訳ないわな。

べつにどーーでも良い と思いながらやってるつもりでも
やっぱ疲れるね~こう言う手続きプレイや交渉プレイは。

うちのほんとにすぐ近くにあるガソリンスタンド。
朝8時からやってるって聞いたので
昨日の朝はミッションの前に灯油を買いに行かねば、と
朝いちで行った。
15キロのポリタンクをカートに括りつけてね。

そしたらそこのオヤジ、
多分、8時1分前?くらいに着いちゃったからなんでしょうね。
めっちゃ無愛想・・・・・・。
いつも「おはようございます」とか「ありがとうございました」
と言うのに何の挨拶もなし・・・。仏頂面で黙ってる・・・。
お金払って、わざわざカート引いて毎回行ってるんだけど?
お宅が震災以降、配達出来ないと仰るようになったからよ。

朝から不愉快やわ~~~~
たった1分前?がそんなに腹立たしいわけ?と思った。

電話の相手も、いかにもめんど臭そう~~~~なの丸出しなので
「わかりましたもう結構です!」
と、こっちもさっさと電話を切った。

こうイヤなことが重なるときに一人 ってのがキツいんよ・・・。
「ちょっとなに?あのオヤジムカつくんだけど~」とか
「なにあの電話~」とか言えればそれだけで済むのに。

人間って、単純に出来てるから
何気ない挨拶ひとつあるかないかでも、心がほっこり温まったり
冷え切ってすさんだりもするものなんだよね。

って言うか、ひとを恨んだり、怒ったり、憎んだり
あまりしたくないんだよね。
そう言う感情ばかり持ってると、
自分の心が余計に寂しくなるでしょう?

もっとこう・・・なんて言うの?
何があっても、
まあいっか、なんか眠くてゴキゲン悪かったのね~仕方ないわね~
と思える自分になりたいんだけど、

その自分の心に余裕がなくてギリギリだと
どうしてもムカついたりしてしまうんだよね。

仕方ないので、「自分にご褒美」と言う合理化で
特にクリスマスとかかんけーない私だけど、
普段カロリー制限しているから、
もう何年も食べてない二つ入りのケーキを買って、
一気に食べた。

美味しかったなあ。久しぶりで。

あと2ミッション
てきとーに、がんばれーー

そしていじってたらまたカウンターがリセットに。
これで3度目?やだもう~~~~~~!!!!
今までの80000近くを返せ戻せーーーー!!!
121222_1503~01



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2012/12/26 05:01】 | ぼやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック