FC2ブログ
ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
昨日の「笑っていいとも」
やっぱり相当の反響だったね。

「まったく行列の出来ない相談所」(だっけ?)のコーナーでの
芸人・オアシス・光浦靖子、大久保佳代子に対する
「仕事とブスが大嫌い」な坂上忍の暴言。

光浦の「男性にスキを見せるにはどうすれば良いでしょうか」
に対して
帰れよと言うフリップ
大久保の「男性の前で食事が出来ません。どうすれば良いでしょうか」
に対して
出てけよと言うフリップ

あれは生放送だし、編集は出来ない。

最低!消えればいい!何様なんですか?不快!
ま、中には面白い、なんてのもあって、想像通りの反響。

私は表現の自由を100%擁護するので、
彼がああ言うキャラで売りたいのであればべつに良いと思う。

有吉の毒舌と同列に語ってる人もいたけど
まるで違うと思う。
有吉の毒舌には、気持ち良く笑える、その人への愛情がある。
何より彼は、今、役者ではなく、芸人だし。

しかし坂上忍は、毒舌 と言ってもただ本音を言ってたらたまたまウケて、
そのキャラで売ってるってだけで
正確には毒舌ではないと思う。
本当にただブスが嫌いってだけでしょ?

しかしあれだけボロクソに言っていても、一応彼なりの
ロジックがあるから売れるんでしょうね。

会場のお客さん、女性が多いせいもあって、さすがに昨日は引いてたけどね。
ちょっと調子に乗り過ぎたね。

けど、光浦、大久保、
キツかったとは思うけど、あそこは女芸人魂を見せて欲しかった・・!
と個人的には思う。

言われっ放しじゃなくて
ブスが嫌いと言ってるあなたは、そんなにイケメンなんですかね?
今日のその顔、ヤバいですよ。クスリでもやって来ました?
とか、

キムタクに言われるなら私も納得して出て行きますけど、
坂上さんみたいなイケメンかどうかも怪しい子役アガリの役者崩れに
出てけって言われても、出てけませんよね
とか。

どんなに巻きが入ってても、あそこはバトって欲しかった・・・。

おそらく彼がゲストであること、役者であることを考え
気を遣っていたのだろうが
あそこまで言われて、へりくだることはない。
テレビ的にも、バトったほうが良かったと思いますよ。

ブスキャラとして、いくらいじられ慣れてるからと言っても
ああ言う暴言に対しては、「冷静な暴論」を以って
きちんと受けて立ってあげましょう。
それが 礼儀 と言うものだと、私には思えます。

坂上さん、
そんなにブスがお嫌いなら

出てくんなよ!(と、坂上さんふうに

世の中には、あなたにとって美人に見える「ブス」も
あなたにとってブスに見える「美人」もいるのですからね。
全てはあなたの「主観」でしかないのですよ。

つまり、「ブスが嫌い」と言い切っちゃったら仕事にならない と言うことです。

子役時代は本当に可愛かったのに、
典型的な子役アガリ役者な坂上さん。
ご苦労なさって、すっかり、スレてしまったのね、可哀相に。
私には、今はもう、あれで売るしかない彼が、気の毒に見えました。
詳細はこちら
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2012/04/14 03:50】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック