fc2ブログ
いのちの桜

いのちの雨に濡れそぼつ

0 0
わたしの肩に
いつも
いのち という言葉が
降っている

わたしの目の前に
いつも
生という言葉が
降っている

わたしの背中に
いつも
死という言葉が
降っている

やめて
やめて

いくらそう思っても
雨のように
そんな言葉たちが
降って来るから
その重みを
感じざるを得なくて

いのちが
春の風に乗って
わたしの髪を
なびかせ

生が
朝陽になって
わたしの目の前を
照らし

死が
花吹雪となって
わたしの目の前で
散る

いのちと向き合う
いのちを見つめる

わたしの肩に
いのちの雨が
降っている

いのちの雨に
濡れそぼつ

いのちの雨に
濡れそぼつ

フリー画像・いのちのキャンドル








ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.