FC2ブログ
ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
いいなあ~ドラマの世界は・・・
といっつも思ってしまう私。
主人公は必ず美しくて
良い人と悪い人がハッキリしてて
辛いときには必ず誰かと出会うことになっていて、
孤独なときや、単調なときは
「2年後」とか「3年後、」とか、一瞬のうちに過ぎ去ってくれて

最終回はハッピーエンドか、
そうでなければ死ねるようになってるんだもん・・・。

現実はそうは行かない。
ちっとも美しくなんかないし、
良い人・悪い人なんかで分けられない、
醜くくもあり美しくもあるのが人間だからややこしいし、
毎日が同じ、単調なことや、辛いことの繰り返しだったり、
些末なことに一喜一憂したり、
どんなに頑張っていても、誰も見ていなかったり、

空っぽになった魂引きずったまま
それでもながらえるしかないのかなあ・・なんて思ったり、
惨めでみっともなくて、自分でも笑っちゃいそうなことの連続だったり、

それが現実の世界だもんね。

今日も頭が痛いなあ・・
延髄から後頭部にかけて
いつも絞られるみたいに痛い。

リアル・・・。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

【2012/02/10 04:40】 | いのちの桜
トラックバック(0) |


エリロ
>孤独なときや、単調なときは
「2年後」とか「3年後、」とか、一瞬のうちに過ぎ去ってくれて

うんうん!(机をバンバン叩きたい気分)

これ、いい機能だわよねー
現実世界にコレ、ないじゃない?


「1年後」のテロップ入れて
寝て、起きたら1年後だったらどんなにいいかと
切に妄想(笑)するときがあるのよ~

Re: エリロはん
ナレイ
コメント、ありがとう~♪

> うんうん!(机をバンバン叩きたい気分)
でしょ?!バン!(と、私も机を叩く!)

いつもそうなんだもの~~
主役が一人ぼっちになっちゃた、とか働くしかなくなったとか、
そういう時期は「2年後」「3年後」のテロップで一瞬でおしまい。
いいよねえ~~~

現実世界ではむしろ、テロップの「2年後」「3年後」
この期間のほうが長くて辛かったりするのにさ。

私も、目覚めたらいっそ100年後 になってて欲しい~もう~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>孤独なときや、単調なときは
「2年後」とか「3年後、」とか、一瞬のうちに過ぎ去ってくれて

うんうん!(机をバンバン叩きたい気分)

これ、いい機能だわよねー
現実世界にコレ、ないじゃない?


「1年後」のテロップ入れて
寝て、起きたら1年後だったらどんなにいいかと
切に妄想(笑)するときがあるのよ~
2012/02/11(Sat) 21:49 | URL  | エリロ #-[ 編集]
Re: エリロはん
コメント、ありがとう~♪

> うんうん!(机をバンバン叩きたい気分)
でしょ?!バン!(と、私も机を叩く!)

いつもそうなんだもの~~
主役が一人ぼっちになっちゃた、とか働くしかなくなったとか、
そういう時期は「2年後」「3年後」のテロップで一瞬でおしまい。
いいよねえ~~~

現実世界ではむしろ、テロップの「2年後」「3年後」
この期間のほうが長くて辛かったりするのにさ。

私も、目覚めたらいっそ100年後 になってて欲しい~もう~
2012/02/12(Sun) 07:05 | URL  | ナレイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック