FC2ブログ
ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
今日は疲れていて、更にとても落ち込む出来事が。
なのでまあ、どーでもいいことをちょっとだけ。

若者のスラングで「神○○」と言うのがあるじゃない?

「神対応」とか「神曲」とか?
あれって中には批判的な方々もおられるようだけど、
私は、上手いよねー今の子って、と思うわ~

だって、私らの世代だと、例えばそうね・・・・・
大ファンな歌手でも役者でもいいけど、その人から
丁寧な扱いを受けて嬉しかった ときって、
「すっごく優しいのーー!感動しちゃった!」とか、
「もう嬉しくて死にそうだった!」とか、

「ああ!もうきゅん死するーー」は最近で、好んで使いますが。

でもまあ当時はその程度しかなかったから。

でもそれだといまいち伝わらない気が。
(この「いまいち」も元々はスラングだったのに、
とうとう広辞苑に載るようになりましたね)

そこで、「○○さま神対応!」だと、ひと言でわかるから。

なんでかなあ・・・・私らの世代って寅年で、
子供の出生率が低かったのか何なのか、
みんなに必ず!と言って良いほど言われるのは
「ナレイさんもジュリアナでジュリ扇持って踊ってたんですか?」
これ、えっれえムカつくんだよねー

ジュリアナ世代は私らよりもっとあとです!あと!
ワンレンなんてしてねえし、ボディコンなんて着てねえし
あんなトサカみたいな前髪もしてませんでしたっ!

私らはディスコ時代です!六本木のスクエアビルがあった時代。

私らは「新人類」と呼ばれました。
サタデーナイトフィーバーが流行ってたのが、確か私ら高校時代。
仲間うちでは、それを文字って
「今日はフィバろーぜ~」とか言ってました。

「ナウいじゃーん」とか言っていたっけ・・・・

いつの時代も「今どきの若者は」と悪く言われるもんです。
私も、しょうがないなあ・・・・わかもんは、と思うこともあるけど、
スラングに関しては、上手いと思いまーす!

まあ今日の私は、さしずめ
「信頼しきってる上司が私に 塩対応」
だったので心身共にくたぶれました。

ただ、公式の場では、
綺麗な日本語を使えるようでありたいものですね。

目覚めよ若人たち!

もう寝んべー

以上!おわり~~







ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2017/11/18 00:04】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック