FC2ブログ
ほぼ廃人と化した女が吐く、ネガティブ詩や散文
不適切な 時間に起きて

不適切な 食事を食べて

不適切な 職場へ行って

不適切に 働いて

不適切な 時間に寝たことが

物議をかもして

炎上して





相当不適切な 上司と

かなり不適切な 関係を持ち

とても不適切に 楽しんだら

またも 物議をかもして

炎上して





不適切な 友達と

不適切な 酒場に行ったら

またまた 物議をかもして

炎上して





我が家は 炎上(そっち?)

火の車

人生 炎上

一から十まで 物議をかもす

平和ボケして何十年

金さえあれば 全て盤石

不適切な 社会を

生きる





嗚呼 

我が 不適切 炎上人生


フリー画像・ソファの女

最近、「不適切」とか何でも「物議をかもす」とか「炎上」とかが
トレンドのようなので
ちょっと私も、流行に乗ってみましてん。

くだらねえ~~~さーせん!








ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2019/07/19 00:03】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |
朝の8時から朝の8時まで

月に一度の休日は

Bガール系食肉目

何も考えたくない


みんな!ハズキルーペを置いて。
きゃっ! きゃっ! きゃっ!
すきだな・・ハズキルーペ。
ハズキルーペ、だいすき!


特に意味は、御座いません。

ただ、あのCMが好きだったんです。
舘さんが、ワインボトルを見ながら
「これ、咲の生まれた年だよね・・」と言うのも
おもろかったですわー

以上!おしま~~~い。









ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村

FC2blog テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

【2019/06/30 00:03】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |

零ちゃんのご冥福を祈る
なごやん
紫友会の川村さんが京都まで行き、
基地婆に包丁振り回されても保護した
基地婆に蹴られまくってた零ちゃん、
5/27に旅立ったそうです。

紫友会で慈しまれ、虹の橋を渡れてよかった。
わずか4ヶ月だったけど、本当によかった。

それでも基地婆は遺骨を引き渡せ!と、
言ってるそうです。狂ってるわ。

あのまま基地婆の元にいたら、最期の世話も
してもらえず、死期はもっと早かったはず。

紫友会さんのように、強く行動力を持つ人に
私はなりたい。

皆さんのペットが可愛がられ、慈しまれ
毎日が楽しく過ごせますように…。



Re: 零ちゃんのご冥福を祈る
ナレイ
私、それじゃいけない、と思ってるんだけど
あの動画、最初は見れなくてさあ・・・・・・

だって遠目にもわかる、ゴールデンの老犬なんだもの・・
とぼとぼと歩いて・・・・
で、あの飼い主に思い切り蹴られて、倒れても
痛かったろうに、すぐに立ってまた歩くんだもの・・・

いたいなあ・・・・・
かなしいなあ・・・
つらいなあ・・・・

そう思うだけで
「何だこのババア!食い殺してやる!」なんて
一切!思わない。

それが悲しくてたまらんよ・・・

「犬の十戒」って知ってる?
ウィキに出てるから読んでみて。
私、あれ音読すると、涙、涙で最期まで読めないの~~(泣笑
どこの国か忘れたけど、人が犬と暮らすにあたって、
10箇条、「犬の言葉」として書かれてるの。

最期は
「忘れないでください。私はあなたを愛しています」
確かそうだった・・・

でもほんとだね。
あの動画の背景だけで、場所を特定して
保護してくれた川村さんに感謝!だよ。

雫ちゃん、たとえ4か月でも、最期の最期は、愛情をもらって
旅立つことができて、本当に良かった・・・・

おそらにのぼった雫ちゃんは
永遠に楽になれたんだね。

コメントを閉じる▲
最近、露出がやけに少なくなっちゃったけど
私、好きやわ~綾小路きみまろの中高年ネタ。


ちょーウケると同時に、
聞いてると、結構 名言 もあるんだよねー

きっと私を含め、中高年はみんな
私のことだわーーーと思いながらも

毒舌でありながら、なんとゆうか・・・
多分、この人にはお客さんへの「愛」があるから、
心底笑えるんだと思うわ~



ここにいらっしゃる殆どの方が

思考力は 落ち
記憶力は 落ち
髪の毛は 落ち
鼻水は 落ち
階段から 落ち
おっぱいは 落ち
収入は 落ち
歯は 抜け落ち
器量まで落ち

あとは命を落とすだけです!
とか~(笑


この中で

努力して年をとった方は
一人も!いらっしゃいません!
とか、

これって案外 名言 やない?

この世の中で、努力して老いた人間は、存在しない
                        By ヘルマン・ヘッセ

みたいな?(笑


「お前はそうやって努力ばっかしてるから年取ってるんだよ!」
と夫に叱られたりして?
「だって仕事なんだもの。まあできるだけ努力しないように
気をつけてるんだけどさあ・・・」

なんて会話が日常茶飯に(笑

いいわーーとかく「努力」が美徳とされる我が国で
努力したら年取る となったら、
少なくとも女性は一切の!
努力をやめるんじゃないかと・・・wwww



まあ私も記憶力も何もかも落ちて

言ったことも忘れ、言おうとしたことも忘れ、
忘れたことも忘れました!


な日々。
この「忘れたことも忘れる」のは、ちょーラクよ~
つまり、自分は何も忘れてない と思ってる訳だから?


おつきあいしても良いけど、遊びじゃイヤよ。
だーれが遊んでくれますか?
犬も猫も逃げます!


いやあほんと!「遊びじゃイヤ」なんて台詞はもう言えないよなー
と思うぅぅぅぅ~wwwww


若人たちよ!今だけですよ~
私もそうだったけど
オバさんと自分では
まるで別の人種のように思ってると思うけど

こればっかりは平等です!

今、若くても、すぐ!よ!すぐ来ますよ~
オバさんになるんですよ、みんなねーー



それも皆、平等です!


「皆さまと、このような形でお会い出来ましたこと、
心から感謝申し上げ、
ひと言多かったことを、改めて、お詫び申し上げ、
わたくしの、お祝いの言葉とさせて頂きます!」wwwwwwwww

カフェにて・ブログ用画像
こんなオバさんでも、オサレはやめません!
(顔が隠れてるとわかんないわね!良かったー!)
しまむらファッションセンターではありません!
ラフォーレです、ラフォーレ原宿!

「綾小路きみまろ爆笑!エキサイトライブビデオ・第3集」より一部引用。








ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2019/06/08 00:03】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |
今日は毒吐きです。閲覧注意記事です。

不快になると思われる方は
読まないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひとをバカにするのも大概にせえよ!!

「ずっと好きだった」?

はあ????

ちげえーだろ?ちげーだろ?!

そんな言葉で私が喜ぶとでも思ったわけ?

心底バカなんやな!


若い子じゃハナから相手にされない・・・・

でも私「程度」なら、
もしかして「落とせる」かも知れない・・・

つまり!妥協策として
下心丸出しにしたのはわかってんだよ!!!


だーれーがー?!
おめえみたいなバカなジジイに
そんなん言われて喜ぶかよ?!



単に肉欲の限りを尽くしたいだけなのに
「ずっと好きだった」とか言えば、喜んで相手になるとでも?

そんなわけないやろ?!下心だけやろ?!
わかるわ!そんなもん。


バカな男・・・・!

お陰様でこっちは自分が惨めで惨めで
死にたくなったわい!

みんな平等に年をとるのさ。

なのにこの年齢だから、あわよくば・・・
と思われたことが惨めだよ。



キモい!


キモい2







ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村

FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2019/06/02 00:03】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |
今日はぁ、特に書くことがありません!


じゃあ書かなきゃいいじゃん!
べつに大したこたあ書いてねっし、いつも。

あ、またうちのちぬの話になっちゃうけど、
「母は強し」ってなあ、ほんまですなあ~

大雨の日
動物病院へ絹を連れて行った日、
ショックの余り先生の説明も聞こえない・・・
帰りもどうやって帰ったのか覚えてない・・・・
何とか辿り着いたら悲しくて悲しくて泣いて泣いて。

受け容れられない・・・こんな過酷な現実・・・
と思ったけど、

一日中、存分に悲しんだら
翌日は嘘みたいに
「もうなっちゃったもんはしゃあないやん」
と、すんなり受け容れられたー



あとはただ、先生の言われることに従って
おねーしゃんの出来ることを粛々と淡々と
やればええだけや、と思えた。

ま、素人目にもめっさ尿管が狭いのが若干気にはなるけど
(尿管詰まる=急性腎不全=尿毒症=死亡 なので)
それだってさ、
よほど危険なら先生はちゃんと言うはずだもの。
だから心配してえへん。

まあ「母は強し」というよりも、
私は、忌まわしいほど強いわなー
精神科の病気なのに、メンタル強い?ヘンなの~

病気ばかりしてる絹だから、正直ホント!大変な時期もあった。
金もかかるしね~
でもこの子はうちの子になるべくしてなった
そんな気がしてならんの。

よく、友達や行きつけの美容師ちゃんが
「・・・でも、絹ちゃんはね、もしナレイさんが引き取らなかったら
きっと一生シェルター生活だったと思うから」
みたいに言ってもらえるのが 救い なの。

あの右目、瞬膜癒着でよく開かないからね。

私にとっては、そーこーがー!
ちぬの最大のチャームポイントなんだけどねー


あら、ここって確か・・・・「文学・小説」メインジャンル、
「詩」サブジャンルだったわねー

ごーめんなさいね~~全然!文学的じゃなくて~
猫ブログに行きたいけど、故あってまだ行かれないんよ~
たまには詩も書きたくなるしねー




ちぬちぬちぬちぬちぬちぬちぬちぬちぬちぬ
いとちいいとちいいとちいいとちいいとちい
ふびんふびんふびんふびんふびんふびん




おねーしゃんのおむねのなかは
ちぬでいっぱーーーいにゃにょ。もういとちしゅぎて
くるちいにょ~~~



だからまあつまり、何が言いたいかというとぉ、

悲しむということは、やっぱり大事ってこと。
悲しむということを経て、人は初めて、前が見えて来るものなの。


「泣いちゃいけない」とか、よく言われるけど
泣いていいのよ。いくらでも泣いて。

人間って、弱いけど強いのよ。



はい!まとまった!(無理矢理~~)(笑



きぬ携帯画像59おなかいっぱ~い








ぽちで救われる私がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 闇詩へ

にほんブログ村



にほんブログ村


FC2blog テーマ:エッセイ・散文 - ジャンル:小説・文学

【2019/05/25 00:03】 | どーでもいい話題・おふざけ・毒吐き
トラックバック(0) |